人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋杭岩からの日の出

橋杭岩からの日の出_a0322322_16050169.jpg
和歌山県串本!! 紀伊半島の最南端にある橋杭岩の日の出の写真を撮りたくて、3度目のチャレンジです。晴れの日でも日の出の時間に雲がか掛ったり、また雲がなく空が焼けなかったりで、お天気は中々味方してくれません。橋杭岩は、昔弘法大師が天の邪気と競って作り上げたという伝説があるが、本当は波の浸食により長い間かけて作り上げられた岩橋です。自然の力はすごい!!!昨日の日の出の時刻は4:47分!! 前の日に撮影場所の確認に行き、頑張って4時に起きて急ぎました。すでに数組のアマカメラマンがスタンバイ!  日の出の時刻になり南の空は朝日を浴びて茜色に・・・刻々と変化する朝焼けの色、素晴らしいの一言でした!!
橋杭岩からの日の出_a0322322_16050155.jpg

橋杭岩からの日の出_a0322322_16050115.jpg

橋杭岩からの日の出_a0322322_16050239.jpg
午後12時ごろから潮が引き始め岩の前まで歩いて行けます
橋杭岩からの日の出_a0322322_16050162.jpg
真ん中の大きいわが弘法大師が何かお話ししている岩だそうです見えますよネ!!
橋杭岩からの日の出_a0322322_16050120.jpg
橋杭岩からの日の出_a0322322_14435423.gif
橋杭岩からの日の出_a0322322_14435431.gif


by shiki-cosmos1940 | 2018-06-06 16:33 | 撮影会

毎日たのしく微笑み返し お会いできて感謝です!! 「笑い」は健康に良いとよく聞きます。毎日の生活の中でも「笑い」を繰り返すと全身の血流が良くなり爽快感が


by shiki-cosmos1940