人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市立森林植物園

神戸市立森林植物園_a0322322_20234103.jpg
6月19日西日本有数の規模を誇る神戸市立森林植物園の紫陽花ツアーに参加しました。梅雨入り後、全然雨がなく生育が心配したもののツアーを申し込んでいたので、晴天の暑い日でした。やはりまだ色付きが悪く、元気もなくて残念でした。しかし珍しい品種も多く、毎年訪れていて、紫陽花の色が鮮やかなので大好きな場所です。秋の紅葉も素晴らしく、春もまた桜もとても綺麗な公園です。昨日からの雨できっと一気に色づきヒメアジサイや、シチダンカなど森の中で淡い色彩を放っている事でしょう
コアジサイ
神戸市立森林植物園_a0322322_20232695.jpg
シチダンカ
神戸市立森林植物園_a0322322_20233075.jpg
エゾアジサイ
神戸市立森林植物園_a0322322_20233292.jpg
キヨスミサワ
神戸市立森林植物園_a0322322_20233516.jpg

by shiki-cosmos1940 | 2017-06-25 20:37 |

毎日たのしく微笑み返し お会いできて感謝です!! 「笑い」は健康に良いとよく聞きます。毎日の生活の中でも「笑い」を繰り返すと全身の血流が良くなり爽快感が


by shiki-cosmos1940