人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の南信州

山の緑と爽やかな風で本当にのどかな風景が広がります。臨済宗の古寺 14世紀に建立されたといわれる開善寺 花が咲き誇る寺として有名だそうです。ボタンも残念ながら終盤 フジが綺麗でしたよぉ~
初夏の南信州_a0322322_22513362.jpg
初夏の南信州_a0322322_22515236.jpg
花桃が終わっているとの事で九十九森林公園の九輪草園に (^_-)-☆
南信州喬木村の山間部に広がる九十九谷森林公園には、村の村花に指定された九輪草(クリンソウ)が森林公園の沢筋一帯の反日蔭の遊歩道に赤やピンク・白色の花が一斉に咲き誇ります。9日から九輪草祭りとかで村の方たちの準備最中にお邪魔しました。ちなみに九輪草はサクラ草科の花で、その名は五重塔などの先端部分(九輪)にたとえて付けられたものだそうです
初夏の南信州_a0322322_22522910.jpg
初夏の南信州_a0322322_22523915.jpg
初夏の南信州_a0322322_22522051.jpg
初夏の南信州_a0322322_22520406.jpg

by shiki-cosmos1940 | 2016-05-10 23:19

毎日たのしく微笑み返し お会いできて感謝です!! 「笑い」は健康に良いとよく聞きます。毎日の生活の中でも「笑い」を繰り返すと全身の血流が良くなり爽快感が


by shiki-cosmos1940