人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芥川賞

芥川賞_a0322322_14500650.jpg
世間では断捨離、断捨離と、見聞きしますが、中々思い切って始末できないでいます。せめて新刊本は出来るだけ市立の図書館を利用させて頂いています。東北弁で面白そうな題名にひかれて、何か月か前に予約をお願いしていました。ところが「予約の準備が出来ました」とメールをいただいたその日に芥川賞受賞作に選ばれた「おら おらでひとりいぐも」を一気に読みました。東北弁は耳で聞くと何を言っているのか理解しがたいですが、文字で読むと、意味が解るのでリズム溢れる文体が、何とも言いようのないここち良さがあります。
老いの境地の気持ちもわかる年齢でもある自分にとっても人は今日も明日も希望を抱いて生きていけると改めて教えて頂いた本でした。

by shiki-cosmos1940 | 2018-01-23 14:43 | 読書

毎日たのしく微笑み返し お会いできて感謝です!! 「笑い」は健康に良いとよく聞きます。毎日の生活の中でも「笑い」を繰り返すと全身の血流が良くなり爽快感が


by shiki-cosmos1940